住宅ローンは35年ローンとかなりの長期間にわたります。

しかし、統計的にみると35年ローンで借りて35年で払い終わるというケースは少ないようです。

 

これには理由があります。それは、【繰り上げ返済】をすることで支払期間を短縮されているのです。

「それは余裕のある人達で、私には無理だよ」という声が聞こえてきそうですが、そんなことはありません。

 

お子様の教育費用がかかる年代の方は、上記の「私には無理」という考えに当てはまると思います。しかし、これから何年か経過してお子様が社会人になった時、今掛かっている教育費用はなくなります。

この教育費用だった資金は、【貯蓄】にまわっていくことになります。

 

そして、大抵の方はこの浮いた貯蓄を繰り上げ返済にまわして35年の期間を短縮していくということになります。

これは特別な話ではなく、ごく普通の流れになります。

 

ですので、もし35年もの住宅ローンを払うということに不安を感じておられる方は、もう少し楽観視されても良いかもしれません。

 

 

永山駅目の前竹取の湯の向かいに営業所があります。

ご質問等お気軽に下さい。誠意を持ってお答え致します。

 

 

 

 

営業担当者 永山営業所 池上 光男

前のページに戻る

ご相談フォーム 〜 売りたい

売却相談フォーム


お近くの店舗を探すmap

首都圏36店舗の広域ネットワークで、様々な住まいのニーズにお応えいたします!

公団・マンションライブラリ 東日本住宅ローン オープンハウス リフォーム・イノベーション特集 自社開発プロジェクト 高利回り投資物件 モバフ新宿アイランド 最大40%OFF!! レンタルオフィス割引キャンペーン

URLをケータイに送信