不動産をはじめて購入するという方、とても多いと思います。

そして、『どうせ買うなら3LDK,4LDK、いやいや戸建てが良い』と考えられるのではと思います。

 

そこで一つ、アドバイスと言うとおこがましいですが、注意点を書きたいと思います。

希望の不動産を探し始めると行き着く先は【支払い大丈夫かな・・】となると思います。希望条件を出していくと【条件の良い不動産】になるわけで、予算が高くなるのは当たり前です。

 

ここで大事なのは【初めて】の経験なので、ムリは禁物ということです。最初に掲げる条件で最重要なのは【月々の支払額】だと思います。この月々の支払額をいくら以内で抑えたいかで、【不動産の購入可能価格】がある程度出せます。欲を言えば、20年くらいで支払が終えられるような価格帯だとベストだと思います。

 

不動産はよっぽど自己資金が用意できる方や年収の高い方を除き、初めから新築を購入している方は少ないのではないかと思います。ステップアップをして良い物件を買い換えることによって、理想に近づけていくことが一番の近道だと思います。そのために、欲をかいて20年で支払えるくらいが良いと書いてます。

 

買換えなんてムリ!という方、注目です!

 

家賃7万円→20年=1600万円支出

20年の生活で1600万円相当は消えてしまいます。

これに対し、不動産購入をしていれば財産になっています。もし、完済していれば、売却益は全て自己資金となります。

もし、借入が残っていたとしても売却代金から借入残高を引いた金額が自己資金となります。

 

ステップアップは難しいことではないです。

家賃を不動産に変えておく

これさえできれば、普段どおりの生活をして自己資金が蓄えられます。

 

もし、心境が当てはまる点があれば参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

永山駅目の前竹取の湯の向かいに営業所があります。

ご質問等お気軽に下さい。誠意を持ってお答え致します。

 

営業担当者 永山営業所 池上 光男

前のページに戻る

ご相談フォーム 〜 売りたい

売却相談フォーム


お近くの店舗を探すmap

首都圏36店舗の広域ネットワークで、様々な住まいのニーズにお応えいたします!

公団・マンションライブラリ 東日本住宅ローン オープンハウス リフォーム・イノベーション特集 自社開発プロジェクト 高利回り投資物件 モバフ新宿アイランド 最大40%OFF!! レンタルオフィス割引キャンペーン

URLをケータイに送信