公団住宅の欠点として挙げられる点として、【エレベーターが付いてない】があります。

しかし、これだけの理由で検討から外されているとすれば少々もったいない気がしてしまいます。

 

欠点があるということは、対称に利点が出てきます。

上記のエレベーターの件については、【管理費】が挙げられます。当たり前ですが、機械を動かすということはメンテナンス費用が掛かります。そして、エレベーターのある建物とない建物の【管理費】ですが、

月額5,000円〜6,000円 は差が出てくると思います。

これは住宅ローンの支払い額で考えると、約200万円の支払額に相当します。

そして、不動産自体の価格差も出てきますのでトータルで考えると○百万円もの差が出てくることになります。

 

階段の昇り降りですが一日に何往復されてますか?

 

ご主人様であれば通勤がありますので、大体1往復ではないでしょうか。

奥様はお買い物等ありますので、2往復くらいですか?

 

階段=ツライというイメージだと思いますが、一日に少し運動(階段)をするだけで○百万円も浮かすことができるとすれば、それは 【欠点ではなく、利点】 として捉えることができるのではないでしょうか?

 

 

永山駅目の前竹取の湯の向かいに営業所があります。

ご質問等お気軽に下さい。誠意を持ってお答え致します。

 

 

 

 

営業担当者 永山営業所 池上 光男

前のページに戻る

ご相談フォーム 〜 売りたい

売却相談フォーム


お近くの店舗を探すmap

首都圏36店舗の広域ネットワークで、様々な住まいのニーズにお応えいたします!

公団・マンションライブラリ 東日本住宅ローン オープンハウス リフォーム・イノベーション特集 自社開発プロジェクト 高利回り投資物件 モバフ新宿アイランド 最大40%OFF!! レンタルオフィス割引キャンペーン

URLをケータイに送信