不動産の購入を検討する際、【ローンはいくらまで組めるか】という見方をされる方がいらっしゃいますが、これには落とし穴があります。

 

銀行に聞くと、大体年収の6倍以内なら妥当です。と簡易的な考え方はあるみたいです。

そう考えると、年収400万円だとすれば借入は2400万円できることになります。2400万円の借入をした際、金利優遇後、月々65,300円になります。戸建てであれば大丈夫だと思いますが、マンションの場合+管理費・修繕積立金・(駐車場料金)となり、総支払い額はおおよそ90,000円となります。

 

それぞれのご家族で月の家計は違いますが、住宅費というのは手取り収入の25%程度、高くても30%程度以内とするのが望ましいと思います。

見出しにもなっておりますが、【借りられる金額】は当てにせず、【月々の支払可能額】を先に出して購入可能金額を出すようにすれば安心できる不動産購入が出来ると思います。

 

ご相談頂ければ、ご希望の支払い額で購入できる価格は提示できます。お気軽にご相談下さい。

 

 

永山駅目の前竹取の湯の向かいに営業所があります。

ご質問等お気軽に下さい。誠意を持ってお答え致します。

 

 

 

 

営業担当者 永山営業所 池上 光男

前のページに戻る

ご相談フォーム 〜 売りたい

売却相談フォーム


お近くの店舗を探すmap

首都圏36店舗の広域ネットワークで、様々な住まいのニーズにお応えいたします!

公団・マンションライブラリ 東日本住宅ローン オープンハウス リフォーム・イノベーション特集 自社開発プロジェクト 高利回り投資物件 モバフ新宿アイランド 最大40%OFF!! レンタルオフィス割引キャンペーン

URLをケータイに送信