住宅ローンを組むのに年齢制限は何歳まで大丈夫かご存知でしょうか。

ちなみに、完済時年齢は79歳や、80歳という制限はあります。

 

現在の制度で言えば、申し込み金融機関を選ばなければ、住宅ローンの申込み時年齢に制限はありません。

ただし、次世代の方とリレー形式で2人で住宅ローンを組む形を取ります。

 

なぜそんなことが必要になるかというと、一つは(収入合算)が目的になります。

例えば、シングルの方で公的証明の出せる収入が100万円だとして、住宅ローンの借入額はかなり厳しいものになります。そんなときに、親御様と連帯で申込みする事によって、年金収入+100万円で借入可能額を増やすことが出来ます。

また逆に、息子様が収入合算で入るというケースでも使用できます。

 

ケースバイケースで本当に色々な条件が出てきますが、ある程度のことはご家族のご理解があればクリアーして住宅ローンを組むことはできます。

 

また、当営業所には【住宅ローンアドバイザー】の資格を持った営業マンもおります。最善の方法を見つけてご満足して頂ける様、ご対応させて頂きます。

 

永山駅目の前、竹取の湯の向かいに営業所があります。

ご質問等お気軽に下さい。誠意を持ってお答え致します。

 

 

 

 

営業担当者 永山営業所 池上 光男

前のページに戻る

ご相談フォーム 〜 売りたい

売却相談フォーム


お近くの店舗を探すmap

首都圏36店舗の広域ネットワークで、様々な住まいのニーズにお応えいたします!

公団・マンションライブラリ 東日本住宅ローン オープンハウス リフォーム・イノベーション特集 自社開発プロジェクト 高利回り投資物件 モバフ新宿アイランド 最大40%OFF!! レンタルオフィス割引キャンペーン

URLをケータイに送信