最近巷で、ローン金利は最低水準ということが言われております。

基準としている金利は変動金利を見ておりますが、本当の最低金利は、

2.375%が過去最低だと思います。ちなみに、今は2.475%です。

 

ただ、2.375%の時代との圧倒的な違いは【金利優遇】というものが

あります。当時は最高でも【通期1.0%〜1.2%優遇】だったと思います。

現在は【通期1.85%優遇】となっており、これを変動金利に当てはめると、【0.625%】になります。

 

優遇の幅に違いが出てきており当時の優遇適用最低金利は【1.175%】に対し、現在は【0.625%】(変動金利ベース)となります。

 

普通に考えて、融資を受ける際に1%を切った金利のものはないと思います。

ただし、金利優遇制度も永遠に続くものではありませんので、使えるうちに使っておくというのが正解かもしれませんね。

 

※住宅ローンには審査があり、誰でも上記優遇を受けられるというものではありません。

 

永山駅目の前竹取の湯の向かいに営業所があります。

ご質問等お気軽に下さい。誠意を持ってお答え致します。

 

 

 

 

営業担当者 永山営業所 池上 光男

前のページに戻る

ご相談フォーム 〜 売りたい

売却相談フォーム


お近くの店舗を探すmap

首都圏36店舗の広域ネットワークで、様々な住まいのニーズにお応えいたします!

公団・マンションライブラリ 東日本住宅ローン オープンハウス リフォーム・イノベーション特集 自社開発プロジェクト 高利回り投資物件 モバフ新宿アイランド 最大40%OFF!! レンタルオフィス割引キャンペーン

URLをケータイに送信